So-net無料ブログ作成
膝 黒ずみ 原因 ブログトップ

膝 つく 黒ずみ [膝 黒ずみ 原因]

膝の黒ずみが気になり始めたら、早めの対策を立てましょう。

黒ずみは薄い段階でケアすれば、より早く改善して、もとの肌状態に戻すことが容易になります。


「鏡で見たら、何だか膝部分のトーンが暗く見える」というような方は要注意です。

しっかり泡立てた泡で膝を洗い、お風呂の後には黒ずみ専用クリームをつけるのがおすすめです。


また、膝をつく機会の多い人は、黒ずみやすいとも言われています。

正座をしたり、膝をついて床の上を回るような行為は、膝への大きな圧迫・重圧になるので、膝表面の肌に強い摩擦が起きて、傷みやすいのです。

こうして傷んだ部分に色素が沈着すると、黒ずみになってしまうのです。

膝をつく回数をできるだけ減らしてみるなど、小さな所からでいいので、少しずつ習慣の改善をしていきましょう。




スポンサードリンク

!タグ! 膝 つく 黒ずみ
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

膝 黒ずみ 原因 [膝 黒ずみ 原因]

ケアを怠りがちな膝ですが洋服を素敵に着こなすには欠かせない部分ですよね。

膝の黒ずみの原因はいったいなんでしょうか。

調べてみました。

もともと関節などの伸縮する部分は黒く見えがちです。

しかしまっすぐに伸ばしている際にも黒く見えた場合は黒ずみといえます。

その原因は紫外線と、こすれなどの動作による刺激による色素沈着にあります。

紫外線により刺激を受けた肌はメラニン色素を蓄積していきます。

これが積み重なっていくことで黒ずみが発生します。

またこすれなどの動作によっても、その動作を繰り返すと色素沈着が発生します。

膝は汗や皮脂などほとんど出ず、水分が少ない部分です。

そのため刺激にも弱く黒ずみが表れやすい部分といえます。




スポンサードリンク


タグ:黒ずみ 原因
コメント(0) 
共通テーマ:moblog
膝 黒ずみ 原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。